多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ゾッターハンドスクープバー

昨日買ってきたチョコレートのひとつ

オーストラリアのチョコレート


伊勢丹新宿のB2のビューティアポセカリーのフロアにて購入。


ゾッターハンドスクープバーの

プラムブランデー

1度聞いだけじゃ覚えられない名前。



売り場のお姉さんから

「このシリーズの中からシャンパン入りのものでしたらお味見出せますよ」。

と言われ試食させてもらいました。

元々、お酒入りのチョコレートが好きなので当然の事ながら美味しかったのですが、

他にブランデー入りのもあると教えてもらって、


シャンパン入りのやつは今食べてみたから、

買うのは他の味でもσ(^_^;)


と貧乏性が出てしまって…ごめんなさいお姉さん。


真ん中がガナッシュになっていてブランデーのほわーんとした香りの中にプラムの酸味が少しして

美味しかったです。

シャンパンは飲み慣れていないからなのか、

ブランデーにして正解でした。

こっちの方が好きな味かな。

原材料の食塩以外はなにかの認定取得しているそうで、

要するに体にいいものって事なのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する