多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロンデュショコラ購入品②(TADASHI NAKAMURA PARIS)

初上陸
TADASHI NAKAMURA
フランスのチョコレート
オランジェット





オンラインで買おうと思っていたら完売していた商品





想像していたより小さくて、買うのを躊躇しましたが、
出会った喜びで買いました。





オレンジの皮が厚い☆


コルシカ産のオレンジを使用しているそう。
他のショコラティエのオランジェットもコルシカ産を使っていたので、
調べてみたら、フランス唯一の国産みかんらしいです。


獺祭のビターチョコでコーティングされた後、
ホワイトチョコがかかっています。


獺祭も色んな所のチョコに使われていますね。


洋酒じゃなくて日本酒が使われているので、

とってもまろやか


そして、オレンジ🍊の皮が柔らかい♡

いつも食べるオランジェットとひと味違いました。

えぐみを取るために手間暇かけてるんだろうなぁと思いました。


いつものも美味しいんだけどね。




ボンボンも気になったけど、個別購入は出来ませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する