多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

チョコレートパラダイス2020

そごう・西武で開催されているチョコレートのイベント

チョコレートパラダイス2020


先日行ったサロンデュショコラの規模に比べたら小さいものの、

混雑は少ない、話が聞ける、試食がゆっくり出来て買うか買うまいかよく考えられる


良い点ばかりでした♡


購入してきたのはこちら♪


まだ買うんかいって聞こえてきそうだけど、

まだ買いますよ!


菓蔵

バレンタインの時期だけ作るそうです。

焼酎を使用したチョコレート

6種類の焼酎のチョコレートが楽しめる箱を買いました。

胡麻焼酎を使ったボンボンが、胡麻の主張が強くなくて美味しかったです。

麦焼酎は何故かぶどうのような香り🍇

伊佐美のボンボンが好きでした。


チョコレートは生キャラメルのような

食感でした。



そして、ここの社長の縁で日本に出してくれているお店

ヴァンデンダー



タブレットを購入


ブラジル産カカオのチョコレートが好きかな〜と思っていた所に

最後の1枚が売っていました♪

酸味、苦味のバランスがいいチョコでした。


ボンボンを試食で頂きましたが、味はしっかりしながらさっぱりしていたプラリネで

美味しかったです。



続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する