多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

仕立て直しが必要な多肉植物


ラズベリーアイス×モンブラン
正面から見ると可愛いけど・・・



横から見ると

途中で茎か腐りかけていました。



茎の中の黒い部分がなくなるまでカットします。
(ん~まだある感じ)


もう手遅れかもしれないけど、干して様子を見てみます。



ハミルトン(青い渚×トリマネンシス)
鉢の向きを変えずにいたら、徒長&お日様に向かって形が傾いていました。





静月
この品種は切ってもこんな感じで暴れてしまうので、
もうこのまま大きな鉢に植えてしまおうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する