多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

花芽をカットしました

多肉植物からビョーンと伸びてきていた花芽。

ずっとそのまま咲かせると株を弱らせて夏を越せない場合があります!


と、教えてくださった方がおり(ありがとうございます!)


花が咲くのを楽しみにしてましたが、

本日カットしました。



この花を使ってアレンジは出来ないだろうか。


桃美人の花は赤くて可愛いですね。




庭のオルラヤが今年も咲きました。

毎年あちらこちらから芽を出すのですが、

今年は大きい株で1つのみでした。

×

非ログインユーザーとして返信する