多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

本命の胴切り 富士

先月、初恋の胴切りの練習をして見事成功したので、

本命の富士の胴切りを!


去年12月8日の富士


あれから5ヶ月

こんなに成長しました。

あんまり可愛くない…


今回もテグスではなくハサミで切りました。

葉が密集してて何枚か切るときに傷つけました。

5月3日のゴールデンウィーク中に行いましたよ。


そして6日経った昨日。

切った元の方に変化が見られました。

何かプニッと出てきてる。

新芽かな?

そーなのかな?

新しい赤ちゃんだといいなー☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する