多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物初期メンバー

我が家に来た多肉植物の初期メンバー


7ヶ月の成長を私の好きな写真比べで♡

黄麗(月の王子)

秋麗



不恰好だけど、こんなにもりもりに⭐️


リトルビューティ


春前にもうダメかと思われたセダム鉢もこんなにもりもりしてきました。

ちらっとだけど、黄金細葉万年草も出てきました。

そして瀕死状態だった三日月ネックレスがぷっくりしてきました(*^^*)


どれも脇から子供が出てきているので、

切り離してみようかしら♡

とも思いましたが、どんどん暑くなるし梅雨に入るし、

乗り越えた秋にした方がいいかな?


それにしてもうちに来ると不恰好になってしまうのは、

申し訳なく思います。

形を綺麗に育てるのは、これから来る夏を無事に越してからお勉強していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する