多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

お星様シリーズからの〜手を出した高級種

興味がなかったクラッスラ属。

興味がないというか、あの芋虫のようなお姿が苦手でした。

クラッスラ属でも火祭りとか芋虫系以外は好きですよ〜。

そんな私がどういう訳だか、苦手だった重なって行く様を気に入ってしまい、

とうとう手を出した高級種。


パステル(小米星錦)

小米星の斑入り種です。

ふちがピンクで可愛いです。



そしてそして

ファンタジー(数珠星錦)

数珠星の斑入り種

パステルより0がひとつ増えちゃう位の

高級種です。

斑入りは弱いと言われていますが、ファンタジーは結構増えるみたいで、

その内、お値段も落ち着いて来るんでしょうか。


舞乙女の斑入り種とも言われているみたいです。

数珠星と舞乙女って違いがわからない…

ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m


ちなみにうちの舞乙女です。


多肉植物を買い始めに数珠星や舞乙女を見た時は、

ヒ〜っと驚いた位ダメだったのに。

不思議ねぇ。


サボテン多肉植物のビッグバザールへ行った時は、

もっとびっくりする位のものがあったけど、

我が家の中で1番高級な多肉はファンタジーです。

もうダメにしちゃう自信しかないけど、なんとか夏越し頑張りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する