多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

たまには元気な多肉の話

最近、虫だ〜 しぼんだ〜 ナメクジが〜

と、悲しい話題ばかりなので。


我が家の元気に成長中の多肉植物達を♡


ロスラリアプラティフィラ

昨日の蝕まれたセドイデスのお仲間。

下から小さい子が沢山出てきました。


エルネスティ

ちぎれた葉が飛ばされたみたいで、遠くの鉢で小さいのが成長していました。


コンプリツシカロリス

別名あんみつ姫

落ちた葉からも発根して成長中。



レッドイーグルスとプレリンゼ。



とりあえず、朝これだけ写真撮りました。



明日から7月。

冬より夏の方が難しい多肉植物。

これから未知の期間だけどわかる気がします!

×

非ログインユーザーとして返信する