多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

西日がばっちり当たる場所の多肉植物

我が家に西日がばっちり当たる場所があって、

そこの七福がとっても元気。


雨で雑草が伸び放題…

七福神の右隣にいるピンクの多肉はキューです。

最近ぷっくりした多肉もお気に入りです♡


10時頃から15時頃まで陽は当たってない場所です。


センペルビウムも同じ場所で、とっても元気。

ミセスジョセフィー


梅雨なのでこちらは軒下へ移動しました。


七福神はとても丈夫な多肉なんでしょうね。

いつも通る家の玄関先の七福神らしき群生株も、もりもり成長してます。

×

非ログインユーザーとして返信する