多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

モナンテスポリフィラを救助できるか⁉︎

先日、根元が茶色くなってきたポリフィラを救助すべくカットしました。


この茶色くなってる部分は海ぶどうよりもふやふやしてて、イクラみたいでした。


ポロポロもいで…


この状態にしてから葉挿しと同じ所に挿しました。


こんなに小さくなってしまった。


これでどうにか蒸れ蒸れがおさまればいいな。


今の所大丈夫です。



でもさ、暑くない?

暑すぎない?ここ何年か。

まだ梅雨時期なのに、昼間30分外出ただけで、私が溶けそうでした。



怖いな怖いな…

×

非ログインユーザーとして返信する