多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

蒸れました!センペルビウム

寒さに強いセンペルビウム。


蒸れには弱いと聞いたけど、やっぱりダメだったか〜。


弱い雨▶️西日

強い雨▶️強い日差し


2日間こんな状態でした。


パシフィックナイト

センペルビウムの中でも赤い子です。


朝覗いたら親株?大きい株が黒くなっていました。


朝の僅かな時間だったので撮り逃げしてきましたが、

帰ったら早速救助に向かわなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する