多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

まだ夏じゃないけどグロブローサの夏越し

家を2日間空けていた間にグロブローサが!


NO〜〜〜川;゚;Д;゚;川



グロブローサの夏越しは難しいと色んなブログで書かれていますが、

難しいの前に超という文字もありました。


超難しい(lll´θ`)=3


多肉歴1年未満の私が手を出してはいけない

それはそれは難しいものなのですね。


玄関入り口の午前中2時間位の間しか陽が入らない所なのに…

風通しが悪いから良くなったのかも。


掘り出して、若干息のある2株を切り離しました。


根元まで切ってみたけど、茎?には元気はありませんでした。

もうこれも徐々にダメになるのかしら…


とりあえずもっと涼しい場所へ移動かな。


グロブローサの夏越し難し()´д`()

×

非ログインユーザーとして返信する