多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

七福神から子供が出ました!

お盆が過ぎ台風が去って、久しぶりに裏庭へ行ったら、

センペルビウムのピンクパールがひとつを残して溶けていました。

そうだ!センペルも先日作ったリストに載せてなかった。

色々修正する箇所がありそうです。

たったひとつ残ったピンクパールをカット。


そして何回も登場している我が家の元気印、七福神。

根元の黒く枯れてしまった葉を取り除いたら、小さな赤ちゃんが芽吹いていました。


このまま秋まで大きくなりますように✨


今日も雨です。

ベランダの多肉も水遣りの必要がないほど雨に打たれています。

お盆に水遣りを我慢して良かったW(`0`)W


来週来る台風心配だなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する