多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ドキドキ⭐️ファンタジーの胴切り

ファンタジーの親株を離しました。


親株を離すときは、子株の上を外すと子株も育つし、

親株も子を吹く力が出るんだとか♡

子を離してはいけないみたいです。


子株の上と言っても、うちのファンタジーはフレミングの法則の様に枝分かれしていたので、

上がどこなのか曖昧なまま取り敢えず分岐点で切り離しました。

この子達、大きく育つといいな。


手のひらに乗せてみました。


芋虫系が好きになったけど、手のひらに乗せるとなんだかゾワゾワしました。

やっぱり想像しちゃうよね…本当の芋虫が乗ってるって(OvO)


ドキドキの理由は、やっぱりお値段。


我が家で1番のセレブな多肉です。

夏前のさよならした富士の件もあるし、

今週の怒涛の多肉焦げ溶け事件もあるし、

ファンタジーもあっち側へ行かないか心配です。


どうにか育ちますように✨

×

非ログインユーザーとして返信する