多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ファンタジーが~ そして二和園で購入した多肉

二和園で購入した多肉の紹介の前に。


私のやっちまったやつの報告です。
二和園に向かうのにウキウキしすぎて、前日に外に出し夜風に当ててた
ファンタジーを家に取り込むのを忘れていたのです・・・


寝る時、眠りにつくまで

ファンタジーを朝取り込む、

朝ベランダからファンタジーを取り込む、

ファンタジーを…

と呪文のように唱えていたのに(´Д` )



日曜日は雨がぱらっと降ったかと思いきや、
その後は強めの日差しがあり、遮光カーテンを外したけど大丈夫かなぁなんて
千葉で多肉を眺めながら自分の家の多肉の心配もしていたのです。


この時も思い出せず…



翌日、いつものようにベランダへ確認しに行くと、
一昨日の夜出したままのファンタジーが!!


根元がすでにお焦げになっております。


カットした方がいいのかな。

カットするの怖いな怖いな。


迷ってます。



そして日曜に二和園で買ったもの。


ロスラリアプラティフィラ

家にあるけど、焦げたのと花のように綺麗だったので購入。


パラガイエンセ


カメレオン錦


花月錦


ミセバヤ 吹掛絞り


斑入り子持ちれんげ


今回は縁が赤くなっているのに目が留まりました。


そして

これは大きくならないと分からないらしいです。

おじちゃん曰く、赤ちゃんの頃はどれも同じようだもんな〜大きくならないと分からない。

との事です。

判断出来るくらい大きくなりますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する