多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

思わず買ったダロワイヨ ヴィヴァーニ ミルクチョコレート

ダロワイヨのコロネが食べたくて寄ったら、

とても可愛らしいケーキがあり、思わず買っちゃいました。

綺麗な赤〜ツヤツヤ☆

ムースの中にイチゴのジャムが入っていて

見た目よりもあっさりしていました。



ケーキのショーケースをゆっくり眺めていたいけど、

対面式が多いから、店員さんにお決まりになりましたら…って声掛けられると焦って選んでしまう小心者です(´Д` )


出来ればショーケースを美術館に来たかのようにゆっくり鑑賞したいです。


ヴィヴァーニ ミルクチョコレート

ドイツのチョコレートです。

カカオ37%

パナマ産のカカオ豆を使用しています。


このチョコ好きだなぁ。

と思ったらココナッツシュガーが使われていました。

どうやらココナッツバターなど、ココナッツ系が入っているのが好きみたいです。

南国を感じるほどの香りはないけど、

砂糖の甘さ以外の柔らかい甘さが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する