多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

巻絹がセダム?もやもやしちゃう(´Д` ) そしてロウルサンコで多肉を購入

今日、お花屋さんでここも多肉扱ってきたな〜

なんて眺めていたら、センペルビウムの巻絹(多分…)がセダムと名札に書かれて売られていました。

※画像拝借しました。


ん?

セダム?


これってセンペルビウムですよね?

センペルビブムとも言うみたいだけど、そういう違いではなく、


明らかに違いませんか⁉️


多肉初心者の私はお店の方に、聞いてみようかと思ったのですが、もしかしたら本当にセダムなのかも…と怖気づいてしまい(~_~;)


だって、ルミネや大きい駅によくある

あの大手の花屋さんなんですよ!

お花のギフトで何度もお世話になっています。

間違わないんじゃないかと。


もやもやしています。


そもそもの話。


セダムから枝分かれしてセンペル、クラッスラ、エケベリアとかなの?

だったら正解だよね。


勉強不足(´口`)↓↓


あ〜ん、もやもや。

去年の私だったらセダムって可愛いわ〜と買っていたかもしれません。



話は変わり、

ロウルサンコで購入した多肉が届きました♡


詳しくは、また後で載せます。

×

非ログインユーザーとして返信する