多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物沢山植えました。

旅行へ行ってきました。


すごく、すごーく良かったです☆彡

人の優しさにも触れることが出来ました。


1番行きたかった所が山奥で、有名どころも寄りたかったのですごい計画を練りました。

このブログは、あまり自分の感情を出さない多肉植物とチョコレートの話題にしぼって書いているのですが、

旅の計画をする上で色んな方のブログを組み合わせて考えられたので、

私も時間があれば載せてみようかなと思います。



さて…


帰ってきてからロウルサンコで買った多肉が発根し始めたので、

新しく買った苗と一緒に植えました!

白い鉢には、

バイオリーナ(女美月)、ノーマ、ダブルベリー、ティッピー

水色の鉢は、

ピルンクルルビー、ブルージセイアント、アルバビューティー


この他にも地植えのセダムやミセバヤの植え替えなど…土一袋使いました。


腰痛い…


アルバビューティー


チャーミング


この2つ似てますよね。


1番のお気に入り。

ライアン


あとの個別の鉢は、すみえ、ルンデリー、エルメス、パウダーブルーです。


乾いた土に植え替えて根を休める&新しい土に慣らす為、3日〜7日後位に水遣りします。

×

非ログインユーザーとして返信する