多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

七福神の子吹きとファンタジー再び発根⭐️

夏に小さい子が出てきた七福神。

少しずつ大きくなってきました。

秋の長雨で下の方の葉が枯れてしまい、大きかった七福神も一回り小さくなりました。


そして、クラッスラファンタジーから再び発根が見られました。

この芋虫な姿が好きになってから、もしダメになってしまったら、

また買って育てようと思っていたけど、なんとか大丈夫かしら❓

小さい方はダメっぽい。


家の中で優しい陽が入るところは、

障子のところでした。


格子の部分に約1ヶ月横にしていました。


本当に芋虫がいるみたいで、嫌いな人はひぃ〜ヾ(>д<。`ヾ)=з

となってしまうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する