多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

HENRI LE ROUX アンリルルー ユズマッチャとヤニック

フランスのチョコレート

フランスではルルーという名前でやっていて、日本に来る時商標登録出来なくて、
アンリルルーという店名になったと店員さんに教えていただきました。

ユズマッチャ
ユズが入っているので、柑橘系のチョコレートによくある
ピールが入っているのを想像しましたが、ユズの主張があまりなく、後味に強めに残るとかでもなく・・・
例えるなら、ユズの果汁で育った茶葉で作ったチョコレートのようでした。
お上品でした♡
パリのサロン・デュ・ショコラでイノベーション賞 (革新賞) を受賞したそうです。


最近体重増加が異常な程なのでタブレットだけで我慢したかったのですが、ボンボンをひとつだけ買いました。
ヤニック


食べたらこのお菓子を思い出しました。


ブルボン ルマンド

×

非ログインユーザーとして返信する