多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カカオサンパカ

丸の内のビルの一角にあります。


店内ではソフトクリーム(ジェラートかな?)も食べられるカウンターがありました。

アイスが好きではないので、チョコレートのガラスケースの中に夢中でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ロサス イ フレサス(バラといちご)

甘酸っぱいストロベリーの後にローズの香りがほんのーり。



カカオサンパカでは、産地の違うカカオを使ったチョコレートも買えるのですが、


私はバリエーションの多いラジョラス(板チョコ)がとっても気になりました。

スパイスが入ったものや、アサイーが入った美容にいいものまで色んな種類が置いてあって、

説明書きを読んでいるだけでも楽しかったです。


出来れば店員さんが前に待機して居なくて、

ゆっくり見たかったです。


帰りにエクアドルのチョコレートをひとかけお土産でいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する