多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

やっぱりセダムが好き♡その2

我が家のセダムその2です。

セダムも凄く種類が多くて、グリーンローズや月の王子などもセダムなんですよね〜


今回は万年草のようなセダムを⭐️


ゴールドビューティ

地植えで夏の暑さにも雪にも負けずすくすく育ち、緑の絨毯になりつつあります。


コーラルカーペット、六条万年草の和名もあります。

こちらも地植え。


鉢植の斑入りパリダム

パステルカラーに紅葉してきてとっても可愛らしいです(๑╹ω╹๑ )

この鉢は完全放置で、水遣りを天候に任せても1年でここまで増えました。

夏はかなり少なくなりましたけどね。


斑入りではないパリダム。


浜万年草

緑がツヤツヤでお花みたいで可愛いです。

この鉢も完全放置。

でもこの間の雪の日は軒下に避難させました。

沖縄の岩場に生息しているセダムらしいです。

チラッと見えるのはパープルカーペットとアンジェリーナ。


そのうちその3のセダムも紹介したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する