多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

チョコチップが開きました。ルブラをカットしました。

今日はスマスマ最終回なんですね。



夏も秋もずっとぎゅーっとすぼまっていた(←普通に使っていたけど新潟地方の方言なんどそうです)

チョコチップが開いてきました。



家にある1番大きい多肉のルブラの鉢の中がスカスカで前に土を足したのに具合が悪くなってきたので、

思い切ってカットしました。


下の葉がブヨブヨしています。


土をほぐして元気良さそうな根だけ残してカットしました。



これで1週間位乾かしてまた植えます。

×

非ログインユーザーとして返信する