多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

フローラ黒田と新井エンゲイ

この2つのお店は車で10分ほどしか離れていないので、


フローラ黒田から新井エンゲイへ行きました。


店内はいつも素敵です(´∀`*)


フローラ黒田では、鉢を買いました。


そして新井エンゲイ。

サボテンメインなので、男性客が3人おりました。

ここでは土を購入。

そぼろみたいな土はふるいにかけて作っているそうです(*゚д゚*)ナルホド〜


子持ち蓮華について…

冬の間は地上部は枯れるけど春になるとまた開いてくるよ☆

と教えてもらい、おじさんの庭の子持ち蓮華の今の状態を見せてもらいました。

霜降りても雪が降ってもそのままで大丈夫だそうです。

家の子持ち蓮華もそのまま春を待ちます♡


日本の多肉植物なんですって。

×

非ログインユーザーとして返信する