多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カーラ フィノ デ アロマ ミルクチョコレート

チェコ共和国のチョコレート


コロンビア産のカカオを使用しており、国際ココア機関ICCOが定義するファインカカオの中でも、香り・風味ともに優れたカカオを使用しているようです。
世界のカカオ生産量の10%にも満たないカカオだそうで・・・
期待に胸が膨らみました。



ん~
そんなに香らない・・・風邪ひいて鼻でもつまっているのかしら。


ミルクチョコに香りを期待しすぎ?
ダークチョコならまた香りも高かったのかな。


香料を使っていないチョコを探す方が大変だけど…
希少なカカオを使用していると謳っているのだから香料を使わず、そのままで行って欲しかったです。


チョコは希少カカオ使用の割に安かったのですが、少し残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する