多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

取り込んだ多肉植物の仕立て直しをしました。

寒波の影響が怖くて家の中に取り込んだ多肉植物達を見ていたら、

寒い時期にやる事じゃないけど、ボロボロになった多肉を寄せちゃえ!と思い外出予定を急遽引きこもりに決定。


寒さにやられたマクドガリーの苗をカットしていたら、

大きい下のやつはプヨプヨだけど、上の小さな3つは緑色しているので、


鉢の左側に乗せてみました。

根が出て復活するといいな〜マクドガリー可愛いもんな〜❤️


木の鉢はフローラ黒田で見つけました。

受け皿は銅のような金属で出来ていて渋かったので購入。

最近、鉢も色々欲しくなってきております(*'ω'*)

一緒に植えてあるのは

ブルーサプライズ

ベビーネックレス

外の葉がボロボロになって小さくなったオレンジモンロー

スプリングワンダーも後ろの方に植えてあります。

色合いが渋くて和室に合いそう(*'▽'*)

×

非ログインユーザーとして返信する