多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

やっぱり欲しくて…グロブローサ2017

昨日紹介したマルロシーはアナカンプセロスじゃなくてアドロミスクスでしたm(._.)m


去年の夏にダメにしてしまったグロブローサ。


自信がつくまで買わないと思っていたのに、

やっぱり欲しくて…自信なんていつ?と思っていたら、買わずにはいられなくなりました。


じゃーん♡

キュッとしまってて可愛い(*゚∀゚*)

そんなに興味ない多肉だったのに、難しいのが逆に萌えたのかな…


うちにいるスーパーサークルにも少し似てる多肉ですが、

グロブローサの葉は薄くて柔らかい。


ここから2つカットして、ひとつは実家へ。

もうひとつは難易度高い多肉を託してもいいか確認したらお裾分け大歓迎⭐️と友人から了承を得たので、

春前には託したいと思います。


今年はうまく夏越し成功してくれるかな?


こうなると同じ思いをした富士もまた欲しくなってきました(*'ω'*)




×

非ログインユーザーとして返信する