多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を戸外に

節分前に少し気温が上がってきたので、多肉を戸外へ戻しました。


でもビビリな私は

クラッスラ系などちょっと不思議な多肉トレーと


葉挿し中といいやつ♡

ピンクシャンペーン、モンロー、丸葉アリエール、モンブランなど。

あれ?オレンジモンローが何処にいるんだろう。。。


黒ポットで育成中のものはまだ室内に残しました。


整理をしながら、AKB48の総選挙のようにひとり多肉総選挙をしてみようと試みましたが、

全然神7が決まらず…


今度改めて考えます。


全く変わりばえのしない夕日に花芽が出てきました。

花芽が出てくると成長しているんだなぁと実感☆


リリーパット葉の周りが黒くなって開いて来ちゃいました。

日照不足?


碧魚連。

春には少しカットしようかな?

何かと寄せ植えして垂らしてもいい感じもします。


熊童子錦。

下から赤ちゃんが♡


上がレモンベリーで下が月影。

この2つの違いって?

そっくり過ぎてわかりません。


多肉の紅葉もだんだんと見納めになってくるのかと思うと寂しいけど、

春の成長期を見るのも楽しみです👀♡

×

非ログインユーザーとして返信する