多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロンデュショコラ2017とスィーツコレクション

明日2日から国際フォーラムにてサロンデュショコラが開催されるのですが、

今日はアイカードを持っている人のための特別招待日ということで、行ってきました!


やっぱり今年も行くのを辞めようと思っていたのですが…

行くつもりなかったので先行でネット通販沢山しましたが…


最近いい事がなく…気持ちが低迷中だったので。


人混みが辛かったらすぐ出ればいいじゃないか❣️という気持ちで行ってまいりました。


ネット通販でも即完売で買えなかったお目当のチョコは3つ。

フロアマップに印をつけて♡

ネット通販したお店は混乱しないようにチェック。


途中に入場待ちが2時間というツィートを見てしまい…

人混みやだなー以前に並ぶのー?と意気消沈(T-T)


せっかく電車に乗ったから、三越銀座のスィーツコレクションに行ってから帰るかなぁと銀行の用事を済ませて三越で買い物終わらせて、2時頃国際フォーラムへ行ってみると入場待ちがなくなってました❣️



興奮しました\(・∀・*)(*・∀・)/~♪


ショコラティエの方もお店に居て、カッコよかった〜♡

辻口さんがシュッとしててカッコよかったです。

エスコヤマの小山さんも渋かったです。

他の方も(*´∀`*)

あれ?私、日本人しか好きにならないと思ってたのに…素敵なオーラ出てました。



三越で試食したチョコが美味しくて買えばよかったかなーなんて思っていたお店もありました。


イートインでジャンポールエヴァンのクレープを食べたかったけどあまりの行列に断念。

喉が乾いていたしエリタージュのジュースを飲みました。


カカオフェルメントシロップのジュースを飲みました。

カカオ豆を発酵する時に出る果汁を煮詰めたもの。

チョコの味はしなくてハチミツみたいなフルーツ果汁の甘いけどスッキリしてる飲み物でした。



フィリップベルの行列に圧倒されて買わなかったけど、それ以外はお目当のチョコ買えました♡

マップに印をつけたのが意味ないくらい買い物しちゃって引き落としが恐ろしや〜(΄◉◞౪◟◉`)



買って来たものは食べながら後日アップします。

持って行ったマップのメモはシワくちゃ、脇汗はハンパない(@_@)

でも行って良かった❣️

チョコも美味しかったけど、ショコラティエの皆さんの格好良さにしびれました。

何年も行くのを躊躇していたのがもったいなかったです( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する