多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

リメ缶で寄植え

玄関から出た所にオオイヌノフグリが青い花を咲かせていました(´∀`=)

このお花って可愛いですよね!


春そこまで来てるよって教えてくれてるみたいで見つけると嬉しくなります。


小学生の頃、オオイヌノフグリは

別名「犬のキン◯マ」と言うんだぞ!と理科の先生が授業で言ってから、男の子達がこの花なんて言うのか知ってるかー?とからかうので子供の頃は好きと言えませんでした。

今では全然言えますけどね!

知らない人には教えてあげます(笑)


去年作ったリメ缶が残っていたので寄植え。

乙女心、パンクチュラータ、星の王子、春萌、エンジェルティアーズ錦、シルバーペット、虹の玉、オカタイトゴメ


また缶詰集めてリメ缶作りをしたくなって来ました♡

×

非ログインユーザーとして返信する