多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

春一番の悲劇とオロスタキス属

春がだんだん近づいてきました。

昨日の春一番で、悲劇が…((((;゚Д゚)))))))

風で上の棚の鉢が倒れてエケベリア達の葉の間に土が入ってしまいました。

自分で倒すことはよくあるけど…

前に渚の夢に土を被せちゃった時に絵筆で取ったら凄く汚い葉になってしまって(TT)

今回は掃除機の『弱』である程度の土は吸えました。


オロスタキスのピーチパーフェクトとプルケルム。

冬の間地上部は枯れたようでしたが、

新しい芽をつけて春が来るのを待っているようです♡

プルケルム


ピーチパーフェクト


夏はこんなにワサワサしていたのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する