多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

鶴仙園 池袋店

月イチで行くことが恒例になりつつある鶴仙園さん。


交配種が沢山おいてありました。

それとどう見ても白妙だと思うのですが、粉雪の札が刺さっていて、

白妙、粉雪両方の札が刺さっている苗もありました。



今回はミニ多肉植物をʕ•ᴥ•ʔ

八重垣桜。

何属になるのかな?



グラプトペタルム ダルマ秋麗

家に3本あるんだけど、成長が全くなく

4回目の購入。

このムチムチ加減が好きです。



金星丸

帰って来てからお子ちゃまが付いてる事に気付いた。


サボテンは話を聞いてくれるらしい…と聞いてから、

サボテン気になっています(笑)

フヨフヨの棘がなんとも可愛いです。


西武内にあるから、カップル率が高い!

2人で仲良く植物を眺めているカップルってなんかほのぼのしちゃうな♡と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する