多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

白雪ミセバヤと新しい鉢

よく行く園芸センターの多肉植物コーナーが充実していました。

前よりスペースが広がってた♡

多肉ブームなんだなぁ〜


白雪ミセバヤを買いました。

去年の夏にいつの間にか居なくなっていたので、

今年は夏越し頑張ろう組の一員です。


そして新しく買ってきた鉢に植え替えをしました。


ラパン


モナンテス

ブラキカウロンとポリフィラ

このモナンテスも夏越し頑張ろう組です。


このカエルの手のようなペタペタした感じがなんともキュートなんです♡

×

非ログインユーザーとして返信する