多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

七福神の植え替え

今日、多肉とサボテンのビッグバザールが五反田で開催しているんですよね〜

グッと行きたい気持ちを抑えて、どんどん小さくなって行く七福神の植え替えをしました。



土が減ったのかスカスカになっていました。

これが原因かと思ったのですが、


抜いたら…

鉢底石が根っこにくっついていて、茎が曲がって伸びていました。

七福神は下に根を張っていくタイプなのかな?


曲がった茎をカットして、頂いたルートンを早速使ってみました。


子が吹いていたので、その上から胴切りしちゃいました。


高さのある鉢に植えてみました。


これで今年大きくなるか観察します。


大きくなーれ☆



去年の8月の七福神

×

非ログインユーザーとして返信する