多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カカオハンター と今日の多肉グロブローサ

カカオハンター

ペルラ・ネグラ 74%(28g)


クレイジージャーニーというわたしが好きな番組にも出演した小方真弓さんのお店です。

ひとつのことを突き詰めてる人って魅力的ですね。

サロンデュショコラでも沢山の人に囲まれていました。


自分でカカオを探してチョコレートを作る所まで関わっているそうです。




高カカオチョコレートによくある酸味とはまた違った酸味があって美味しかったです。

ウイスキーの様な香りが高く上品な酸味でした。

美味しかったです。



昨日は狭くなったベランダの棚のスペースを確保する為に多肉の植え替えなど、せっせと行いました。


植え替えする多肉を選んでいる時にずっと眺めてしまう多肉。

エケベリア グロブローサ


なんて素敵なお姿♡まだ紅葉したままです。


この姿のまま夏越しや成長してもらいたいけど、

徒長したり溶けてしまったりするのかなぁと思うと、

ずっと眺めてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する