多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン相談室の苗が届きました♡

先月、サボテン相談室へ行った時にタニ友さん(勝手に友と呼ぶ…)の買い物代行をしましたが、

日曜日の朝に今日突然行く事になって…と連絡が♡

いいないいな🎶

向かう時のウキウキ気分を思い出してこっちまで嬉しくなりました。


『何かあれば♡』と声をかけてくださったので、

お言葉に甘えて先月行った時に、家に戻ってきてから色々トラブルがあってサボテン相談室さんにそれこそ相談して…

そんな事があったので、お礼を改めて伝えて貰ったのと、買い物までお願いしてしまいました。


今回は私が買い物代行をお願いしました(╹◡╹)


そして私がお願いした多肉植物

白雪日和

先月代行した時からジワジワ来てました。

そして私も欲しくなりました。


エレガンス×ラパス

ラパスの交配種はエレガンスの他にロメオもありました。

エレガンス系の葉が最近好きなので、私はこちらを選んで、

ロメオの方はタニ友さんのお家へ♡

凄〜く立派な苗なんです。


ボンボン

前に気になりつつ帰って来て、やっぱり欲しい〜ってなってた子です。

先月の様子。

少し大きくなってた♡

はなりきさんの所で交配したもので、ホワイトシャンペンなんだけど、韓国のやつではなく何やら特別なやつで、サボテン相談室さんとはなりきさんしか持っていなくてまだ出回っていない貴重な多肉なんだとか‼︎

怖いよ〜貴重なやつ。

夏とか梅雨とか…ヾ(;´Д`●)ノ


↑ホワイトシャンペーンではなく違う交配式でした!(訂正です)



ネットショップでは買えない苗が植え買えて嬉しいです😊

ありがとうございました。


代行してくれたタニ友さんのブログにロメオ×ラパスの交配種載っていますので、

是非ご覧になってください。

私はアメブロからむらごんに引越ししましたが、

むらごんからアメブロに引っ越されて、とっても素敵な多肉を紹介しています。

画面越しに癒されてます(笑)

http://ameblo.jp/hamamizuki-no98/entry-12255986683.html

↑上手く貼れてるかな?




×

非ログインユーザーとして返信する