多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

はな🌸はな はなりきさんの交配種

休み&朝から天気がいいが組み合わさると、

多肉植物たちに水遣りをしたくなります(*´◒`*)


はな🌸はな

サボテン相談室さんで取り扱っている、はなりきさんの交配種でリラシナとミニマが親です。


リラシナ


これはホワイトミニマ


この2つが交配されて出来た品種です。


交配って出来たら楽しいんだろうなぁ。

面倒くさがりな私には踏み込めない世界です(*´-`)



今朝のうっとりした我が家の多肉たちです。

オパリナ

逆光で伝わらないけど、淡い色で綺麗です。


群卵

あーん、可愛い♡


グリーンネックレスも入ってるけど、

セダムのトレイ。

セダム大好き。もっとワサワサして欲しい。

トレイのセダムもその内、戸外のプランターに追加しようかと思っています。


枯れたように縮まっていたステフコも開いてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する