多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

全然発根してくれない胴切りした苗たち

徒長した多肉植物の苗の胴切りを行ってから、


全然…(^^;;


ぜ~んぜん(≧ヘ≦ )


根が出てきてくれない子がいます。


松の緑
横にしておいたら、茎が曲がってしまって今さら土に挿せないのでは・・・
という状態になってしまいました。


もいだ葉っぱからはわずかに発根発芽しそうな兆しが見えます。


デローサ


全く根が出ません。

発根しそうもないのに、また徒長してきました。


ブルーバード


これも全く変化なし。
もう諦めて先月から戸外の鉢に挿して見たけど、
全くですね…

もいだ葉も1枚も変化なしです。


デローサもブルーバードも胴切りしてから

5ヶ月経ちました。


このまま枯れてしまうんじゃないかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する