多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

交配種ラウイ×エンシノ☆デンマークのお菓子

親子です。(親子っていうのかな?)


実際に家の苗でやったわけではいのですが、

上の2つの苗ラウイとエンシノを交配させて、

こんな感じの苗が出来るそうです。

nonoさんからの頂き物♡

可愛い苗〜💕


ラウイの粉っぽい所と


エンシノのカクカクしている所


なんとなく2つの特徴が出ている気がします。


エンシノは持っていなくて、どんな子なのか見たくて通販しました。



好きなお菓子

デンマークのチョコレート菓子です。

コーンフレークみたいな食感に

チョコがサンドしてあります(*゚∀゚*)


サクサク甘ー❣️なお菓子。


カロリー高いだろうし、おデブの素だけど、

ストレス発散に最適なお菓子です。

×

非ログインユーザーとして返信する