多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

黒ポットの多肉とスカフィラ

植え替え予定の黒ポットに入っている多肉の紹介です。


植え替え予定と言いながら、手ごろな鉢を用意していなくて、
黒ポットのまま1年近く育てています。


本当にズボラすぎて・・・
↑これが大半を占めますが、小さい苗は植替えるのが心配になるんです。


我が家の環境に慣れてから・・・
根を傷めやしないか・・・
もっと大きく育ってからの方かいいのではないか・・・


そんな事を思っているので黒ポットのままでいる多肉が結構おります。


クラッスラ属

スプリングタイム


桜星


リトルウッディ


この春はきちんと可愛い鉢に植えてあげましょう。




今朝、目に留まった多肉

スカフィラがいい色になってきました。
さわやか~☆

×

非ログインユーザーとして返信する