多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

再訪♡サボテン相談室さんと行きつけ?の新井エンゲイさん

GW中、サボテン相談室さんへ行きました。

私もまた行きたかったのと、去年二和園へ一緒に行った友人が行ってみたいとの事で渋滞覚悟の中行ってまいりました。


今回は忘れなかったよビートルの写真。

可愛いワンちゃんもお出迎え。


ハウスは

1棟


2棟


3棟


4棟


非売品もあるけど、


素敵な多肉植物が沢山あって、

ずーっと見ていられます。


交配種が沢山あるので、親の多肉がある程度分かると見ていて楽しいです。


あ〜ラウイの丸みと粉っぽさ受け継いでるね!

とか

エレガンスの葉の繊細な感じで出るね!

とか♡


初めて行った友人は大興奮で4棟のハウスをぐるぐる回っていました。


棚の下を覗くと小さな苗もありました。


その後は、前から連れて行きたかった新井エンゲイさんへ。


趣味でサボテンや多肉植物を育てていて販売するようになったとか。



これ2人ぶんです。


楽しかったー♡

買ったなー

予想外に買ったなー(*´◒`*)


勉強になる事を沢山聞いて来たので、

また後日。




×

非ログインユーザーとして返信する