多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン相談室で購入した多肉植物♡②

購入したもの続きです。


cute メンドーサエ×菊日和


ダーリーサンシャイン大型
大型の記載がない苗もありましたが、大きさはそれほど変わらなかったです。


インピッシュ
マクドガリーと何かの交配種でオリジナルだそう。
何との交配かは羽兼さんの本に書いてあるみたい。
↑札間違えたそうで、正しくはインスパイアだそうです。
先日行った時も、インピッシュの札がさしてあった鉢があったので、
買われた方は一度問い合わせた方がいいかもしれないです(2018/4)


アイクリソン
bethencourtianumなんて読むか分からず…


同じくアイクリソン
アイクリソンて書いてあるけど、ロスラリアプラティフィラに似てるなぁ。


ハッピールック
アルバカンス×大和美尼錦


ミジェット
ミニマ×ツルギダ


以上です。
ハウスを何周しても毎回新しい発見があって、
欲しい苗が沢山出てきちゃって大変でした。




×

非ログインユーザーとして返信する