多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

熊童子錦の完全復活❣️であって欲しい。夜の観察

先日、うっかり腰水法での水遣りで復活の兆しを見せた熊童子錦。


夜のベランダをのぞいたら、

おぉ🌟

これは完全に水を吸ってらっしゃいます\( 'ω')/

シワひとつないプリンッとした葉になりました。


週間天気予報を確認して明日するか、来週の水曜にするか迷って…

少し水欲しがってる多肉があったので、

観察がてら冬でもないので、夜水遣りをしました。


リタンサス シプリス

前にリタニサスって書いちゃったけど、リタンサスでした。ンがニに見えちゃった。

稲穂のような花芽が伸びてきました。


ファンタジー

27段まで葉が増えました♡


キャンディグレープとクリームベリー

なんだかキャンディグレープが

水に濡れてなんだか妖艶なお姿です。


ちらほらと焦げた葉が見つかり、いよいよ遮光カーテンの出番だな!と思いました。

去年は6月19日に張っていました。

その時も、遅すぎたって書いてあったので30度の日を迎える前に用意したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する