多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

遮光ネット設置延期☆多肉植物色々子苗が成長中です。

昨日遮光ネットが届きましたが、風が強くて設置出来ず…
でも来週の火曜日までは28度位までしか上がらないので、
ネットを張るのをやめました。

曇りが続いて雨降った後の暑ーい日が心配です。
でもハウス育ちから我が家に来た多肉達は2年目を迎えて今の環境に慣れている事でしょう。
油断は禁物だけど、逞しく太陽を浴びていただきたい!!



春の成長期を過ごした多肉達。


静夜の宴
家には他に静夜がいますが、こちらは大型静夜らしいです。
色んな所から出てきました。
貰い手がいなかったら寄せ植えに贅沢に使っちゃおう!!


プリズム
沢山芽が出たと思っていたけど、
3つだけでした。


ブルーアップル
そろそろ独立させようかしら♡
それとも秋まで待とうかな。


ミニベル錦
脇から沢山出てきているけど、去年からあまり大きさが変わっていないような…


雪影
子だくさんだけど、切り離さずこのまま育ててみようかなぁと思っている苗です。





×

非ログインユーザーとして返信する