多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

久しぶりの寄植え

最近マツケンと言えば、松平建ではなく松山ケンイチの事を指すようになった芸能業界ですが…


日をまたいで昨日からずっとマツケンサンバが頭の中でぐるぐるしています。
時々マジー(おねぇの人いましたよね?)も出てきちゃって、
こっちは仕事が多忙な時期でサンバどころじゃないのに、


もうこの呪縛から解放されたいです。


いっその事、思いっきり踊って解き放ってみようかしら。



ピンヒィール?ピンフィール?から沢山花芽が出て来ました。

早く長くなってカットしちゃいたいです。


花うらら

名前が可愛らしいですね。

縁取りがピンクでそれまた可愛い子です。


モナンテス アナゲンシスとアミドロス

モナンテスの花はペカッ🌼と咲いて好きです。

宇宙的な何かを感じます…



ダイソーに可愛いブリキ缶があったので、

金曜日の出勤前ありえない時間帯に植えました。

会社まで雨の中ダッシュです。


感情の赴くままに行動するので不器用です、自分。


小松緑がいい味を出しているんじゃないかしら。

煌星もあまり良く見えないアングルだけど、綺麗な色をしているんです。

隣にいるブタちゃんは25年位家にいる貯金箱。

凄くお気に入り。




今日も午前中用を済ませてベランダで多肉達と向き合う無の時間を過ごしました(。-_-。)


明日は夏日になるよう。

これから遮光ネットを取り付けますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

×

非ログインユーザーとして返信する