多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ゲリラ豪雨と多肉の新しい避難場所

昨日はゲリラ豪雨に見舞われまして、心配していましたが、
遮光ネットのおかげなのか?風が強くなかったのもあり、
多肉棚まで雨が吹き込んで来なかったです。


雨があがった後は、ムシムシして心配になりましたが、
こんなのまだ序の口なんだなぁと更に心配に…



今年も夏越し難しい苗に挑戦しようとしていまして…


そのひとつがグロブローサ



コロンとした細かい葉が密集していて、可愛い子なんです。
夏に雨がかかった後に暑いと速攻で蒸れるらしく…
去年は何も知らずにチョロチョロ水遣りしてショボショボにさせました。


今年はベランダにひとつ、台所の窓辺にひとつ、
あとはここに置きました。



職場の更衣室の窓辺です。
去年職場の机に持ってきた時はもう手遅れだったので、
今年は早めに持ってきましたよ。
ファンタジーの小苗と共に♡
ファンタジーは強いと思うんだけど…お高いから。。。
親株が家にいるから、保険の意味で持ってきました。

一緒に植えているのはビザールファームオリジナルの小町。

悲劇が起きて、小さくなってしまったので、小町も一緒に会社に持ってきました。
小町悲劇の件はまた後日。

その他にもアボカドクリームとロイライトの葉挿しも持って来ました。



ここだと月曜〜金曜夕方までクーラーが付いているではないか!
土日心配だけど、会社にいる時はいる時で家の多肉達が心配だし、
クーラーが効いているこの空間が快適かも♪


そして何より休憩中に眺められます♡

×

非ログインユーザーとして返信する