多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を植える

お休みの日は朝からいい天気でした。
待ちに待った多肉植物を植えます。


先日、属性毎にパウチしたネームを作りましたが、
送られてきた多肉達はそれが必要がない程、育て方や植え方が書いてありました。
感謝です(T_T)


土の上に乗せておくだけでも根が付くって書いてあって、
でも少し心配だったので少し土をかぶせました。

その他の多肉達も次々と植えていき、園芸センターで自分で選んだものも植えました。

可愛い。
いままでちょっと怖いと思っていた多肉植物をこんなにも愛おしく思うなんて。
もう少し早く興味を持って葉挿しからやってみたかったな。
もう時期が遅いかな。


これはちょっと組み合わせを間違えてしまったかもしれない…


多肉植物用の土って軽石のようにサラサラしてて
本当に半月に1度の水遣りでいいのか不安。
大丈夫なのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する