多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

可愛くなる予定、増えて来た、葉挿しのその後など、色々多肉⭐︎

これから可愛くなる予定の

松の緑。

ツヤツヤぷにっとしてて可愛いのですが、


徒長してごらんの通り。

頭の子はカットして土に挿してます。


ロスラリア プラティフィラ

変化がなかったけど、下から沢山出て来た♡



ここからは葉挿しから育てた子。

どの子も約1年半位。

沙羅姫牡丹

よく見えないけど、3頭出てます。


マッコス

こちらも3頭。

大きくそだって〜(´∀`=)♡嬉しい。


マッコスの後ろにいるダーククリスマス。

発芽発根後は何の問題もなくすくすく育ってくれました。


コーネリアス(スィートキャンディ)

この子も最初の頃はダーククリスマスと同じく成長が早かったかな。


モリモリ多頭で発芽した女雛。

左側のちょっと違う姿がティッピーです。


みんな戸外にいるけど、夏大丈夫かなー?




×

非ログインユーザーとして返信する