多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

クラッスライロイロ♡

50分味が続くガムを買いました。
50分持ちません。
私の咀嚼スピードが早いのか味覚が鈍いのか・・・
他のより持つけど。



私の多肉植物の中でも好きなクラッスラ属。


今日は星シリーズ(〇〇星と付くクラッスラ属の多肉を言います)以外の
クラッスラ達をご紹介


ホッテントッタ


ヒストリックス

オナモミみたいです。


寿限無


白妙

カット一本から脇芽が出たけど、強い日差しで焦げました。


パステル
ファンタジーより安いけど、色の入り方やサイズを考えると
パステルの方が可愛いかも!

小米星の斑入りだから、星シリーズに入るのかな?

枝になった茎から新しい芽が出て来ました。


ファンタジー
やっと30段まで葉が重なりました~

こちらは舞乙女の斑入り。

上から6段くらいは春に増えて水遣りの頻度を3日に1回位にしていたので、ムチムチ度がすくないですね!


こっちのファンタジーはぎゅっとしていて、

水遣り頻度少なめでした。

×

非ログインユーザーとして返信する